スポンサーサイト

このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

栄養ドリンクのビンからラベルを剥がそう

カテゴリが機材にするべきがどうなのかは非常に悩みましたが、
とりあえず、いったん機材と言うことで・・・

実は、少し茶色の便が必要になることがあったので、
栄養ドリンクのビンを利用することにしました。

その際、ラベルを剥がさないといけないのですが、これがなかなか大変です。

栄養ドリンク以外だと、ラベルの上にぬれタオルを載せておいたり、
一日水につけておけばはがれることが多いのですが、
いつもの私が飲んでいる栄養ドリンクは、
数日水に漬けて置いてもはがれませんでした。

そこで、今回は暖めてみようと言うことで、
ドライヤーで加熱してみました。

結果、ラベルはきれいに取れたのですが、
のりが残ってしまいました。

この糊の除去が問題になるわけですが、
拭いても、洗剤で洗ってもなかなか取れませんでした。

最終的に、困ったときの消しゴム頼りとばかりに、
消しゴムでこすってみると、
はじめ少し糊が広がったような感じがしましたが、
しばらくこすり続けてみるときれいに糊の除去をすることが出来ました。

ライターのオイルなんかを使うと、
糊は簡単に取れると言う話は聞いたことがあったのですが、
なかなか買う気にならずにいたのが、
シール跡の糊は消しゴムで取れるとわかったので、少し得した気分でした。


追記
書いて早々で申し訳ないのですが、
いま、糊の跡が残っているビンを試しに消毒用エタノールで拭いてみたら、
一瞬できれいになりました・・・ このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
