スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

100円ショップSeriaバッグの防水スプレーを使った防水加工

バッグの防水加工をしてみました。

実は、
9月1日にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に友人たちと遊びに行くので、
雨や水にぬれても大丈夫なようにしたいと思ったからです。
(このかばんのなかにコンパクトデジカメを入れたりしますので・・・)

簡単に防水スプレーを吹き付けてみただけなので、
どれくらい防水効果があるのかはまだわかりません。

ただ、軽く水を拭きかけた感じでは、
100円ショップで買ってきたからなのか、
効果はやらないよりはましかな・・・と言った感じです。

ホームセンターや登山用品店で購入してきたほうが、
量も多いですしやはり確かそうです。

みなさんももし購入されることがあれば、ご注意下さい。

ちなみに、
防水スプレーには主にフッ素系とシリコン系があるそうなのですが、
私が今回Seriaで購入したのはシリコン系でした。
シリコン系のほうが落ちにくいらしいので、
シリコン系が良いなと思っていたのでちょうど良かったです。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。