スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

100円ショップで買える機材:椅子のソックス編

先日以下のエントリを投稿しました。
100円ショップで買える機材:テニスボール編
  (http://yuduruphoto.blog.fc2.com/blog-entry-66.html)

その際に、
====================================================================
そこで
これまた100円ショップで購入できるものをはめることにするのですが、
とりあえず今日はテニスボール編ということで、
テニスボールのみの紹介にしておきます。
====================================================================
と書いておきながら、
まだ続きを書くことができていなかったので、
今回書かせていただきます。

長々と引っ張りながら、
たいした物じゃなくてもうしわけありませんが、
タイトルからもお分かりいただけるかと思いますが、
椅子の足に履かせるソックスの紹介です。

椅子足ソックス

上の画像がそれなのですが、
正式名称がなんというのかわからないので、
椅子足ソックスとでも呼称しておきます。

この椅子足ソックスは、
本来は椅子が床とすれて傷がついてしまうことを防ぐ目的があります。

これを、
モノブロックストロボを乗せるライトスタンドにはめることで、
スタジオやロケ先の床に傷をつけるのを防ぐ(養生させる?)ことが出来ます。

これは汚れたときは、洗ってまた使うことが出来るので、
ランニングコストも安く済ますことが出来ます。

ちなみにこの商品は4つ入りで105円でシルクで購入しました。
以前のテニスボール3個105円よりも安いです。

また、これは小さくかさばらないので、
かばんの中にも簡単に忍ばせておくことが出来ます。

ただ、これにも問題点があり、
大型の足の場合は入らないことがあります。

そういったときは、
以前のテニスボールをあわせて使うことをお勧めします。

人によっては、
ドアノブカバーの中に布などをつめて使う方もいらっしゃるそうですが、
ドアノブカバーはひとつ105円で売っているので、
そちらのほうが高いので、私はテニスボールを使います。

なんだか貧乏性な話ですみません。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。