スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

FM RADIO TRIGGER DIGITAL RADIO STROBE TRIGGER

先日お伝えした、
大型ストロボ用のワイヤレスシンクロトリガーの写真を撮ったので、
ここに載せてみようと思います。

ワイヤレスシンクロトリガー全体


反省点としては、いくら此処に乗せるだけでも、
もう少し埃を取り除いてから撮影したらよかったかなと思います。

影は最後まで残すか消してしまうか悩んだのですが、
立体感を残すためにある程度残しておいたのは正解だったと思います。

書いている途中で気がつきましたが、
受信機側のランプを付けずに撮影してしまったので、
こんど撮る事がある場合は、電源ランプを付けてから撮影しようと思います。
送信機(マスター)側は裏側にあるネジをはずすと簡単に電池が交換できるようになっていました。
電池の種類は、受信機(スレーブ)側が単四電池二本。
送信機側が、初め見たときは単五電池かと思ったのですが、
23A-12Vという電池でした。

ざっと調べた感じだと、車のワイヤレスキーなどにも使われているようです。
400~500円くらいするようですが、
場所によっては100円で売っていたり、100円ショップでも販売しているようです。
今度見かけたら買っておこうと思います。

ところで、この電池なのですが、
どうやって12Vを出しているのかと言うと、
中にボタン電池が8個直列に入っているようです。

ネットでガワを開けた人がいました。
私もこの電池の容量が無くなったら一度開けてみたいと思います。

ボタン電池が8個100円で手に入ると思えばお得な気がしますがどうでしょうか? このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。