スポンサーサイト

このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

100円ショップで買える機材:目玉クリップ編

100円ショップで購入できて、
ブツ撮り(物撮り)に便利な用品の紹介でもしてみようかと思います。

はじめは、
目玉クリップ編ということで、目玉クリップを紹介します。

まあ、目玉クリップというと皆さんたいていの方はご存知だと思います。

事務用品で書類などをまとめるアレです。

実はアレは何かと便利なんです。
私はアレに手を加えて、こんな感じにしてあります。

目玉クリップ

お分かりいただけるでしょうか?
手前のほうはそのままの目玉クリップ
後ろのほうはボルトで連結してあります。

ゆるめでつけておくことで、
自由に動くようになっています。

また、目玉クリップの挟む部分にも注目していただきたいのですが、
実はこの部分に黒のビニールテープを張ってあります。

これで多少は傷つきにくくなることを狙っています。

ただ、目玉クリップにはちょっとした問題があり、
場合によると写りこみや反射を起こしてしまいます。

そこで、そのうちこれを黒く塗装しようと思っているのですが、
なかなか時間がとれずに塗装できずにいます。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
