スポンサーサイト

このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

100円ショップで買ったもの

今日は、写真用品として、
100円ショップ(Seria/セリア)で売っているアトマイザーを購入してきました。

100円アートマイザー携帯用2

購入してから撮影してみました。

これは、ブツ撮りで、
グラスの表面に水滴がついている演出に使おうと思っています。
専用のアートマイザーは値段が張る&高価であるため、
なにか代用できるものを探していました。

霧吹きでは少し広範囲かつ、水滴が大きくなってしまいました。

そこで、今日は100円ショップで買い物する用事があったので、
店内を探してみると、化粧品コーナーに香水に使う、
携帯用のアートマイザーとしてこれが売られていました。

家に帰って使ってみると、
きれいに水滴がついてくれ、加減もしやすそうでした。

これを使ってみようと思います。

ただ、グリセリンと水を混ぜて使って詰まったりしないかどうかは、
しばらく使ってみないとわからないので、
大丈夫かどうか、しばらく様子をみてみようと思います。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めてコメントさせて戴きます!

弓弦さんのブログ、何時も楽しみに拝見させて戴いております。
そしてその度に、凄いなぁと驚かされています。

私も友人の勧めで、最近、カメラを始めました。私と同年代の弓弦さんの頑張っている姿を見ると、励まされます!
弓弦さんが、私の目標です。勝手に済みません。

今回のアトマイザーの写真も、若しかして弓弦さんが撮られたのですか?てっきりプロの方が撮られた写真を引用されたのかと思っていましたが…。

弓弦さんの進化は止まりませんね!

Re: 初めまして

>>ぽぽろ。さん
コメントありがとうございます。

お褒めいただき、本当にうれしいです。

いつもいらしてくださっているのですね。
ありがとうございます。

更新できないときがあったりしましたが、
それでもご愛読くださっている方がいるととても心強いです。

ぽぽろ。さんもカメラをされているのですね。
私なんかで参考になるのでしたらとてもうれしいです。
何かお力になれることがあればお手伝いします。
目標だなんて、もったいないお言葉です。
ですが、とてもうれしいです。

写真は、今日は私が撮影しました。
プロと勘違いですか…なんだか気恥ずかしいですね。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
ぜひ、今後も遊びに来てください。
プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
