スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

忍者レフを作りたい

最近映り込みの激しいものの写真を撮ることが多いので、
忍者レフを作りたい考えています。

初めは、100円ショップで買ってきたスチレンボードに穴をあけて、
そこにレンズを通して写真を撮ると言う方法を使おうかと思いました。

『オークションを楽しもう、写真撮影術ほか』さんで
http://delightauctions.blog95.fc2.com/
ねじ込み式フードとデコパネで忍者レフもどき
http://delightauctions.blog95.fc2.com/blog-entry-146.htmlというエントリーで紹介されていた方法です。

これも家で使う分には使い勝手は良さそうですが、
持ち歩くのを考えると少しつらいようにおもいます。

そこで、今回は忍者レフを100円ショップで売っているワイヤー入りの、
サンシェードで作れたらいいなと考え、今日は100円ショップで買ってきました。

また無事に作れましたらその報告をしたいと思います。

報告が無ければ失敗したと思っていてください。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。