スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

ダイソーのカメラ用ミニ2段三脚420円を買ってみたのでレビューでも。

100円ショップでは、良くコンパクトカメラ用の三脚が販売されています。
その中でも、400(420)円で販売されている高級品(?)がダイソーでは販売されています。

ダイソー420円三脚パケ

こんなパッケージで販売されています。

パッケージには、カメラ用ミニ2段三脚と表記されています。
写真で見ると、一見100円商品の方と変わらないように見えるかもしれませんが、
こちらは手に持てばすぐわかるくらい重いです。

どうやら、雲台部分が金属でできているようです。
100円商品の方は、雲台部分のボールの締め付けが弱く、
どれだけしめこんでも、ボールが動いてしまいました。

こちらの商品はきちんと雲台部分が止まってくれます。

ダイソー420円三脚FTb-N載せたて2

ためしにFTb-Nを載せてみましたが、割ときちんと止まってくれました。
ただ、雲台が金属製ゆえに、
雲台部分がただでさえ足に比べて重くなってしまっているため、
若干不安定になってしまっています。

ダイソー420円三脚FTb-N載せ垂直

きちんと足の方に重心を掛ければ、これくらい傾けても倒れませんでした。

100円の物に比べると非常に使いやすいので、
コンパクトカメラくらいならとても役立つと思います。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。