スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

550EX二代目!


550EXno2

550EXを手に入れました。
といっても、今までも550EXを使っていたので、
別にグレードアップしたわけではありません。

モノブロックストロボでは電源が取れない場面や、
大仰にすぎることが多いので、モノブロックを使わないで、
クリップオンで多灯撮影出来ればなと思っていたための増設です。

現在、これで550EXが2台持っていることになるのですが、
出来れば全部で4台そろえたいです。

ST-E2を購入できれば、3台でも大丈夫なのですがw

60Dのコマンダー機能を使ったこともありますが、
あれは可視光のカットがされていないので、内蔵ストロボが影響を与えてしまいます。
それは550EXも同じなのですが、発光量の調整で、
ある程度は影響を弱められるのではないかとにらんでいます。

しかし、この550EXは新品購入ではありませんでしたが、外見にさほど傷もなく美品でした。

テープ跡が少し見えるので、ヘビーユーザだと思うのですが、
サブ機にでもされていたのでしょうか?

因みに私が使っていた550EXはこんな感じです。
550EXno1

全体的に傷が入っており、両面テープでマジックテープが貼ってあります。

どうか皆さん、物は大切に。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。