スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

本日FTb-N使用実験。

先日購入したFTb-Nですが、
昨日、ようやく使用実験することが出来ました。

使用したフィルムは、大学のサークルで使用しているのと同じ、
FUJIFILMのポジフィルムPROVIA 100F 35mm 36枚でした。
発色も諧調性も良いフィルムで、いろいろなところでよくつかわれていたりします。

モルトが溶けて光線漏れ等をしていないかがかなり心配です。
光線漏れをしていた場合、今日の写真すべてがアウトになってしまいますから。

せっかく、今日は珍しく雪が積もるほど降ってくれたので、
珍しい写真が撮れたのですが…
うまく取れていた場合は、急ぎで使いたい用事があるので、
今日朝一でプロラボに持ち込んできます。

フィルムに関してですが、
私としてはASTIA100Fや、Velvia 50Velvia 100の方が使いたいですね。
というか、ASTIAが生産中止になっていた事に今更ながらに気がつきました。

むかし使ったコダックのフィルムの色合いが好きだったのですが、
あのフィルムが何だったのかいまだによくわかりません。
またいつか使いたいと思いますが、コダックのリバーサルはもう使うことはないでしょうね…

つれづれとまとまりのない話失礼いたしました。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。