スポンサーサイト

このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

図解スティルライフ・ライティング

今日は、夕食を買いに行く途中にある、中古の本屋さんによりました。

そこに、
以前から探していたブツ撮りに関する本があったので、購入してきました。
図解スティルライフ・ライティング (コマーシャル・フォト・シリーズ)』という本でした。

よく、他の会社の本は本当に基本的なことしか書かれていなかったり、
必要な事が書かれていなかったりするのですが、
コマーシャルフォトの本は本当にきちんとした内容が書かれていて、
非常に参考になる事が多いです。

この本も、ライティングが詳しく解説されており、
また、商品撮影に関して、役立つ道具までしっかりとかいてあるので、
非常に参考になりました。

確かに1995年発売の本なので、
多少古臭い感じがするところもありますが、
基礎は共通しているはずなので、
もう少ししっかり読みこんでみようと思います。

本当は、
基礎から始めるプロのためのスチルライフライティング (コマーシャル・フォト・シリーズ)
基礎から始める、プロのためのライティング (Commercial photo series)
商品撮影のためのライティング基礎講座 (コマーシャル・フォトシリーズ)
商品撮影ライティング (コマーシャル・フォト・シリーズ)
あなたにもできるプロワザ商品撮影 (玄光社MOOK)
美しい写真ライティング 商品の魅力を引き出す静物撮影術 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)
このあたりの本も買いたいのですが、
残念ながら、少々どれも値が張ってしまうので、
今はとりあえず数百円で買えたこの本で勉強です。


このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
