スポンサーサイト

このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

SLIK三脚ストラップMを買ってきました!

このところ予定が立て込んでいて、
ブログの更新頻度が非常に下がっていてすみません。
ここ数週間ほぼ毎日休みなしで動き続ける&体調を崩すを繰り返しているので、
なかなかこちらまで手が回りませんでした。

明後日(もう明日ですが)、すこし遠出しての撮影があります。
そこで、三脚が必要になりそうな雰囲気だったため、
急遽本日三脚ストラップ(&ストロボのワイヤレストリガー用の電池)を購入してきました。

購入してきた三脚ストラップは、

↑こんな感じの商品で、ビッグカメラさんで1280円でした。
(上のAmazonでは1100円になっていますね)
SLIK 三脚ストラップ Mと書いてありました。

今までは鞄にくくりつけていたのですが、
今回は少々遠いことや、荷物が多いこともあり、
三脚ストラップが必要だろうと判断したために購入したわけですが、
実物は一番安いものを購入した割には非常に使い勝手はよさそうでした。

きちんと、肩当て部分には裏側は植毛されているようになっており、
適度な厚みも持っているために、肩にめり込んだり、ずり落ちたりはしなさそうです。
長さ的に、マンフロットやジッツオの大型三脚を持ち運ぶことはできそうにないですが、
小さめの三脚を持ち運ぶにはよさそうです。

実際、小さめの三脚を持ってみると、重さをほとんど感じることなく良かったです。

先日購入したレフ板や、
ここではまだ紹介していませんが、その後購入した千円強程度の激安キャリーケースなど、
現在明後日の撮影に向けて、こまごまと周辺機材を準備中です。

またそれらのレポートも出来ればと思っています。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
