スポンサーサイト

このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

ホームページビルダー11が起動できない。

以前、ホームページを持ちたいという話をしましたが、
先日下宿に戻った際にようやくホームページビルダーを持ってくることができました。

デスクトップパソコンと、
ノートパソコンどちらにインストールしようか悩んでいたのですが、
出先でも更新することができるので、
ノートパソコンにインストールすることにしました。

持っているホームページビルダーのバージョンは、
ホームページ・ビルダー11なので、少し古くなっています。
(最新版はホームページ・ビルダー15のようです)

今はホームページビルダーはIBMさんではなく、
ジャストシステムさんの物になっているそうですね。

いまだにIBMさんのつもりでいました。

バージョンが古いので、インストールできるかどうか不安でしたが、
何とかインストールすることができました。

しかし、起動しようとしても、うまく起動することができません。
最新の修正パッチもあててみましたが、Windows7には対応していないようです。
問題は解決しませんでした。

そこで、簡単に調べてみると、
1「スタート」を開いた後「サービス」という単語を打ち込んでで検索
2「サービス」をクリック
3「HomeGroup Provider」を右クリック
4「停止」を選ぶ
という順番でサービスを停止させれば、無事に立ち上げることができるようです。

実際、この通りに試してみました。

無事に起動できました。
いったい何をこのソフトを拾ってきているのでしょうか…

とりあえず、
このサービスはホームグループに関するもののようですので、
私はプリンタなどを共有するつもりですので、
結構厄介かもしれません。

とりあえずは様子見です。

もしこれからホームページビルダーを購入される方がいらっしゃいましたら、
オークションなので11より以前のバージョンは購入されないことをお勧めします。

ホームページビルダーは、
私のような初心者には使いやすくてとてもいいソフトなのですが、
ところどころ難儀なところのあるソフトですから気を付けてくださいね。 このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
