スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

自作18%グレー標準反射板

mtfoto18%グレー標準反射板

18%グレーの標準反射板を自作してみました。

といっても、昨日購入した、
mt fotoのグレーを余っていた年賀状の宛名面に貼っただけですが。

通常、標準反射用のグレーカードは安くても500円以上します。
これを作るのにかかったお金はほぼないに等しいです。

マスキングテープ全体で850円ですから。

最近はオートでもホワイトバランスがきれいにとれますが、
これを使うとやはりきちんと取れていました。

簡単に作れますから、
mt fotoを購入された方は、ぜひ作ってみて下さいね。

ちなみに、mt fotoで作るメリットは、
自分の好きなサイズの反射板がいくらでも作れることもありますよ。

[関連エントリ]
mt fotoついに手に入れた!標準反射。
http://yuduruphoto.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。