
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

5色レフ板購入。かなり大きい。

今度、撮影を依頼されているのが、
屋外で撮影するかもしれないということでしたので、レフ板を購入してみました。

正直、あまりレフ板を使わないので、
オークションで売っている安物で良いやということで、
Yahoo!オークションで購入しました。
料金は、送料込みで2000円ほどでした。

初めは、白と銀色の普通のレフ板にしようと思っていたのですが、
5色(種)レフ板というのが気になりだしました。

白と銀、金と黒、ディフューザーがこれ一枚で代用できるのなら、
それなりに使い勝手はいいかもと思ったのが原因でした。
5色レフ板を購入しました。

先ほど届いたのをみると、結構大きいです。
104センチの物を購入したので、直径が大きいのはわかっていましたが、分厚さもかなり厚いです。

折りたたんだ時の大きさは、
小学校などで椅子に乗せるクッションを少し大きくしていただければ、
大体の大きさの想像ができると思います。

かなりの大きさになるので、普段から持ち歩くのは少し厳しいんじゃないかと思います。

ただ、これだけの種類のレフを持ち歩くのに比べたらはるかに小さくすむので、
私としてはいいと思います。

作りは、白いディフューザーの貼ったレフが中に入っていて、
その外側を袋状になったレフで包んでいる形になっています。

袋はリバーシブルになっていて、レフの組み合わせは、
・白レフと金レフ
・銀レフと黒レフ
という組み合わせになっています。

個人的には、
・白レフと銀レフ
・金レフと黒レフ
の組み合わせの方が嬉しかったですね。
少し残念です。

ディフューザーを引っ張り出して、外の袋を別に使ったりもできそうなので、
私としては満足していますが、まだ実用テストはしていないので、今度テストしてみようと思います。このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。
プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
