
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

同一写真が売れた。Fotoliaにて。

先程、またFotolia(フォトリア)にて、写真が売れたと言うメールが来ました。

どれが売れたのかなと思ってたしかめたのですが、
売れた写真はこれでした。

ストックフォト紙束写真

以前にも2回これは売れた事がありました。
XSライセンスでのご購入です。

シャッターストックのどを見ていて思うのですが、
こういう写真の方が使いやすいのでしょうか…


[関連エントリ]
Fotoliaで写真が売れました!2回目
http://yuduruphoto.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

Fotoliaで売れた。売れる写真の怪
http://yuduruphoto.blog.fc2.com/blog-entry-67.htmlこのブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

いつの間にか秋が終わりそう

そういえば、気がつけばもうすぐ9月ですね。

ストックフォトでは期間が3ヶ月先という話はよく聞きますが、
(印刷物等の準備をする期間のせい)
ということは、もうすぐ12月の撮影をしなければならないということですよね。

私はストックフォトを今年始めたばかりなので、
季節の先取りは出来ずにいましたが、
この夏の間にもたもたしていたせいで、秋の写真を撮影できずにいました。

12月だともう冬ですよね……

どうしたものでしょうか……

取り合えず、季節を問わない写真を撮っていくしかないかなと思っています。

いまさら、せみの写真なんて要りませんよね…このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

Fotoliaの定期契約Lで売れた。

今日は、
初めてFotoliaで定期契約で写真が売れました。

定期契約というのは、
今まで無かったので初めてだったのですが、
Lサイズで売れたようです。

おかげで今までのWeb用にでも使われるのかなといっていた、
XSサイズの0.2クレジットよりも多い、
0.25クレジット獲得したようです。

ペーパーフォトリア付箋
paper © yuzubayashi

ダウンロードされた写真は上の写真です。

現在登録が出来ない状況であるにもかかわらず、
ダウンロード間隔が上がっているのは、
どうしてでしょうか。

8月が終われば順次アップロードしていけると思うのですが、
なかなかアップロードできずにいるのが口惜しいです。このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

Shutterstockのメール?なぜドイツ語?

今日は、Shutterstock(シャッターストック)からメールが来ていました。

=================================================================================
Sehr geehrte/r Anbieter/in,

Es sind mehr als 30 Tage vergangen, seit Sie erstmals Ihre Arbeiten bei Shutterstock eingereicht haben. Wir möchten Sie dazu einladen Ihre neuesten, kreativen Arbeiten wieder bei uns einzureichen. Bevor Sie neue Bilder und Videos hochladen, empfehlen wir Ihnen unser Bildanbieter Tutorium für zahlreiche Informationen, die Ihren Einreichungsprozess einfacher machen sollen.

Darüber hinaus finden Sie unter den folgenden Links einige hilfreiche Tipps:

Richtlinien für Anbieter
Suchbegriffe: Gute Suchbegriffe verkaufen
Foren: Lernen Sie von Ihren Kollegen
Tipps für das Hochladen: Model-Freigabe leicht gemacht
=================================================================================

以上のようなメールが届いていました。
英語ならともかく、なぜドイツ語なのでしょう?
大学で第二外国語でドイツ語を習っているので少しは読めますが…

まあ、なぜドイツ語かはともかく、
内容としては、以前審査に落ちたときから、
今日で30日が経過したのでぜひまた挑戦して下さい。

その際の目安として、
以下のチュートリアルを参考にして下さい。

といった感じですか。

とりあえず今はちょっと自信が無いので、
もう少ししたらまた挑戦したいと思います。このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

Fotoliaで売れた。売れる写真の怪

今日もまたFotoliaで一枚写真が売れた。
売れた写真はこれ

ストックフォト紙束写真

実は、この写真は前にも売れたことがあります。
http://yuduruphoto.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
↑この記事参照。

何気ない写真だと思うのですが、
やっぱりこういう何気ない写真のほうが使いやすいんですかね。

なんにせよ買ってくださった方ありがとうございます。このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。
プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
