スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

重要なお知らせ!移転しました!

このブログは、2012年02月21日付で、
YuzuPhoto.comに統合・移転しました。


今までどうもありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。
スポンサーサイト

BlackRapidのRS DR-1がほしい。そしてPVが格好いい!

カメラをもつとき、私はなで肩で、普通に肩にかけるだけでは、
肩からストラップがずり落ちてしまい、ななめがけすることになります。

しかし、2台持ったときにこれは問題になってしまい、首が閉まってしまいます。

そのため、2台を持って歩くときは、いつもどう持つか悩んでいます。
せっかく2台持っているのに、使えないと意味がないですから。

そこで、先日から気になっていたRS DR-1について調べていました。
知っている方でも使っていて、非常に良いと聞いていたので、
そのうち買いたいなーなんて考えていました。

値段を見ると1万6000円ということです。
高いですね…

正直ストラップにこの値段はちょっと…と思います。
もう少し安いのがないかなーなんて考えていましたが、
http://seaturtl.blog.fc2.com/blog-entry-65.html
こちらのブログ様で、見つけました。

お値段なんと、2480円だそうです。

ストラップらしい値段ですね。

ただ、コメント欄でお聞きしたところ、
金属部品の強度や抜けが気になるそうなので、
その部品だけは純正品に交換し直した方がいいかなと思います。

また、その部品だけでもあまりにも高くて、
ねじ一つで2000円程します。

それが二つだと、合計4000円ほどになるので、
もういっそ純正を初めから買った方がいいのかなー
とも考えていまちょうど悩み中です。

ほしいなあ…

因みに、下がBlackRapidのPVです。



何でしょう?このすごいスタイリッシュさは。
無駄に格好いいですよね。このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

みなさん、改めまして、明けましておめでとうございます。
このブログを始めましたのが、
昨年の6月中旬ですので、ちょうどあと少しで半年になります。

自分の好きな写真撮影について、すこしでも皆さんにお話しできれば。
また、自分がそれでより写真を楽しめればとおもい、こちらのブログを始めさせていただきましたが、
おかげさまで無事新年を迎えることが出来ました。

更新がなかなかできずにいたことも多かったですが、
ブログ経由で私に応援や人生の大事な相談のメールをくださった方。また、コメントをくださった方。
私のようなまだまだ至らない点も多い者に、撮影を依頼してくださった方。
本当に励みになりました。ありがとうございます。

かねてからの夢であった、写真サイトYuzuPhoto.comを立ち上げられたことも、
すべて皆様に支えていただいての事です。

大変なことも多かった昨年でしたが、私個人として改めて振り返ると有意義な年でした。
もちろん、体調管理など、反省する点も多いですが、
この新たな年ににむけ、心機一転、改めて頑張ろうと思います。

本年もなにとぞよろしくお願いいたします。このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

名刺を作ろうかと思う。前川企画印刷様にて。

先日から、物撮りのアルバイトをしたり、
編集プロダクションや広告代理店の方とお話する機会があり、
そろそろ、仕事用(アルバイト)で使うための名刺が必要なのではないかと思いだしました。

しかし、自宅のプリンターが実はいま2台とも壊れています。
また、私はこういったデザインセンスが本当にないため、
どこぞのホストクラブの名刺のようになってしまいました。

そこで、どこかの印刷会社さんにお願いしようかと思っていましたが、
その中で面白い会社をみつけました。
それが、前川企画印刷様です。

こちらでは、ブロガー名刺というプランを用意しており、
自分の持っているブログからこちらのページにトラックバックをおくることで、
名刺をデザイン料込みで1000円/100枚から作ってくださるそうです。

ブログで宣伝する代わりに格安で販売するということですね。

しかし、それにしても1000円はあまりに安い気がします。

通常、デザイン料のみで、
修正1回無料で3000円というお店で安いくらいだと聞いていますが、
こちらは修正は何回でも可ということだそうです。
赤字に近いのではないでしょうか?

それでも、非常に面白いプランだと思いますので、機会があれば作りたいと思います。このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

ついに、出来たメインサイト『YuzuPhoto.com』

前々からお伝えしていた、
ここのメインサイトになるホームページがついに出来上がりました。
といっても、まだまだコンテンツは少なく、これから拡充させていくつもりです。
静物写真が主だったものになると思います。
後は、入門者用の解説も書いていけたらと思います。
少しでも、皆さんのお役に立つことができればいいですね。

最近こちらの更新頻度が落ちていたのも、そちらに力を入れていたこともあります。

YuzuPhoto.com
http://yuzuphoto.com/

今回のサイトは、初めて独自ドメインを取得するなど、
手探り状態で進めているので、いろいろと至らぬところもあるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたします。このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。
プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。