
このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

物撮り撮影お手伝い

今日は、本当はいけない予定だったのですが、
偶然時間ができたので、
大学でプロカメラマンさんが物撮りされているのをお手伝い&見学してきました。

照明は2400Wsのジェネを一台ニ灯で傘バンでした。
左右から斜めに当てていました。

影があまりできないようにしたライティングですかね。

それよりも、私のような素人がライティングを知ろうとすると、
どうしてもかなりの灯数を使った足していくライティングが多くなってしまうので、
(書籍等で見ることができるのは広告用などの多くのライトを使っているもの)
今回の見学はやはり学ぶ点がありました。

また、撮影の構図も、
私が撮るときとだいぶ違い、そういう位置もあるかと改めて感心しました。

じっくり見ると学ぶ点が多いですね。

できれば初めから見ておきたかったです。

今回撮影できなかった分を私が撮影することになりそうなので…

こういうときはライティングを合わせる方がいいんですかね… このブログは、YuzuPhoto.comに2012年2月21日より移転しました。

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

はじめまして

初めてブログ見させてもらいました。僕も写真が好きで撮っているのですが、弓弦さんの写真に対する知識を見ていると自分はまだまだ何もしらないんだなと思い知らされました。

一般大学の同学年で写真が趣味という共通点を知って思わずコメントしてしまいました。

また覗かせてもらいますね。

Re: おじゃまします

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます。

大学生で同じ学年なんですね。
私も写真きちんと始めたのはごく最近ですから、
まだまだ知識に荒いところがありますから、お互い同じ趣味同士頑張りましょう。

No title

はじめまして、訪問ありがとうございますm(__)m


大学生ですか!
私は今、大学生になるために勉強中です…。

まだカメラに関する知識は無に等しいですが、
被写体を変える度にいろいろ学んでます。

Re: Re: No title

はじめまして。
こちらこそわざわざコメントしていただいてありがとうございます。

大学生になる為の勉強ということは高校生ですよね?
受験は大変ですが、志望校目指して頑張ってください。

素敵な写真を撮ってらっしゃいますよね。
私も撮影のたびに悩むことしきりです。
お互い頑張りましょう。
プロフィール

弓弦

Author:弓弦
写真が趣味の一般大学の2年生です。
ストックフォトもはじめてみました。
現在は写真がうまくなる様に練習中です。

何かご用件がありましたら下記のアドレスまで。
yudurupic@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
